面会について

​Visitation
面会

患者さまの十分な安静と治療のため、面会時間をお守りください

お見舞いが可能な時間帯 全日 11:00~20:00

※上記時間以外での面会は病棟の許可が必要となります。

 

面会者カードの手続きおよび返却

面会の方は、「面会者カード」を着用していただくこととなりました。

手続きは「1階入院受付」又は17:00以降は「夜間受付」にて「面会票」をご記入ください。

面会終了後、1階入院受付又は17:00以降は夜間受付に面会者カードをお戻しください。

安心して入院治療に専念できるようにご理解とご協力をお願いします。 

 

一階案内受付 11:00~17:00

夜間受付   17:00~20:00

(注意事項)

◇ご面会の際は、面会カードを着用の上、病棟ナースステーションにお声かけをお願いします。ご家族さまへの伝達事項や入院患者さまの安全を守るため、ご理解・ご協力をお願いいたします。

◇病状により面会できない場合がありますのでご承知ください。

◇患者さまの安静と診療の妨げにならないように面会時間(11時〜20時)をお守り下さい。

◇小学生以下のお子さまのご面会は、感染予防の観点からご遠慮ください。また感染防止のため以下の状況にあてはまる方は面会をご遠慮ください。

- 風邪をひいている方

- 体調の悪い方

- はしか、みずぼうそう、おたふくかぜ、インフルエンザなどに感染しているまたは感染者と接触した方

◇時間外での面会については、病棟スタッフにご相談ください。また面会者の制限をご希望の方は、入院手続きの際や病棟スタッフまでお申出ください。

◇当院は全館禁煙です。病室内での飲食は、ご遠慮ください。

電話による患者さまの個人情報についてのお問い合わせ及び入院の有無は、お答えいたしかねますので、ご理解をお願いいたします。