訪問診療

Visit Clinics
​訪問診療

 認知症や慢性疾患で通院困難な方々に、在宅医の計画的な医学管理のもとに月に1~2回の訪問診療を行っております。癌の末期で緩和医療を必要とされている患者さまには、癌治療認定医が鎮痛剤や麻薬などを使用し、在宅にて痛みのコントロールを行います。ご自宅での点滴も可能です。ご家族さま・ご本人さまの意思を尊重しご自宅でのお看取りも致します。

訪問診療とは

 訪問診療とは、通院困難な方、病気や障害があっても、住み慣れた家で過ごしたいという方が、ご自宅に居ながら医療を受けることが出来るます。医師がご自宅を定期的に訪問し、診療、治療、薬の処方、療養上の相談、指導等をさせて頂きます。訪問回数や診療計画は患者様の症状にあわせて計画いたします。

 往診とは異なり緊急時に直ちにご自宅にお伺いすることはできませんが、電話での対応や救急車での受入れ対応は可能です。
 

自宅で受けられる医療サービスは?

病院で行われている医療(診察・看護・薬剤提供)や検査(採血・レントゲン撮影・超音波検査)を受けられます。

訪問診療が出来る範囲は?

原則、野田市内となっております。

訪問診療の対象となる方は?

☆病院やクリニックへの通院が困難な方
☆在宅末期療養を希望される方
☆退院後の自宅での医療ケアが必要な方
☆家で寝たきりのお年寄りの方   など

※医師の人数には限りがございますので、全ての患者さまのご依頼にお答えできない場合もあります。ご了承ください。

 

   現在、医師不足に伴い、訪問診療の新規受け入れを制限させて頂いております。

   その為、ご自宅のお看取りに関しましても、ご希望に添えないことがございます。

​   何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

お問い合わせ先

​代表) 04-7127-3200 訪問診療事務担当まで