1.問診票の記入
総合受付前にある記入台で、希望される診療科の問診票をご記入ください。
2. 問診票・保険証の提出
記入台で問診票を記入されましたら、健康保険証と一緒に総合受付にお出しください。
3. 診察券の作成・受付処理
患者登録・診察受付を行います。尚、交通事故、仕事中の怪我の場合は、窓口スタッフにお申し出てください。
4. 受付後から診療開始まで
基本スケジュール票と診察券の入ったクリアファイルをお渡しします。受診される診療科の受付トレーにファイルをお出しになり待合いでお待ちください。
5. 会計
診察終了後に基本スケジュール票と診察券の入ったクリアファイルを総合受付にお出しください。会計が出来ましたら会計窓口でお呼びします。処方箋は会計時にお渡しします。処方箋はかかりつけの調剤薬局にお出しください。
再診の方へ
「予約のある方」
1. 自動受付機 で “基本スケジュール票” を受け取る
①診察券を挿入
自動受付機に、診察券を挿入してください。
②基本スケジュール票の発行
自動受付機隣にあるプリンターより基本スケジュール票が自動で発行されます。
2. 受付後から診療開始まで
自動受付機で印刷された基本スケジュール票と診察券をクリアファイルに入れて、受診される診療科の受付トレーにファイルをお出しになり待合いでお待ちください。
3. 会計
診察終了後に基本スケジュール票と診察券の入ったクリアファイルを総合受付にお出しください。その際、月に1度保険証確認をさせて頂きます。会計が出来ましたら会計窓口でお呼びします。処方箋は会計時にお渡しします。処方箋はかかりつけの調剤薬局にお出しください。
「予約のない方」 (受付時間 AM8:30~10:30 PM13:30~15:30) ※科により異なる場合があります。ご了承ください。
1. 問診票の記入
総合受付前にある記入台で、希望される診療科の問診票をご記入ください。
2. 問診票・保険証の提出
記入台で問診票を記入されましたら、健康保険証と一緒に総合受付にお出しください。
3. 受付処理
保険証の確認・受付処理を行います。交通事故、仕事中のお怪我の場合は、窓口スタッフにお申し出てください。
4. 受付後から診療開始まで
基本スケジュール票と診察券の入ったクリアファイルをお渡しします。受診される診療科の受付トレーにファイルをお出しになり待合いでお待ちください。
5. 会計
診察終了後に基本スケジュール票と診察券の入ったクリアファイルを総合受付にお出しください。会計が出来ましたら会計窓口でお呼びします。処方箋は会計時にお渡しします。処方箋はかかりつけの調剤薬局にお出しください。
病院を利用する皆さまへ
安全な医療のためのご協力のお願い
野田病院は当院で受診・加療される皆様に、次の事項を守っていただくようお願いしております。
◇心身の状況とその他の必要事項について詳しく、正確にお伝え下さい。
◇検査や治療の内容を十分理解し、自身の合意の上治療をお受け下さい。
(理解、合意できない場合はその旨をお伝え下さい。)
◇病院内で大声を出したり、器物破損行為を行なった場合は、状況に応じて院外に出て頂くこともあります。
◇飲酒や他の方々に迷惑のかかる行為を行なった場合、状況により診療をお断りすることもあります。
◇暴力を振るったり、暴言やセクシャルハラスメント、ストーカー行為があった場合は診療をお断りします。また受けた内容によっては警察への被害届を提出させて頂きます。
◇医療費の支払い請求を受けたときには、速やかにお支払い下さい。
当病院では安全な医療を行うための一環として、患者さまにご協力いただき、次のような対策を行っております。ご協力をお願いします。
◇「患者さまご本人であることの確認」するため患者さまのお名前(同性同名の方がいらっしゃる場合は生年月日も)をお聞きしております。
◇患者さまをお呼びする際には姓と名をお呼びしております。
◇患者さまと職員で「患者さまご本人」に間違いのないことを確認し、その後、検査、注射、処置、内服薬のお渡し等を致します。
病院敷地内及び建物内における次の行為を禁止します
当病院では患者さまの安全を守り、診療を円滑に行うとともに、最善の医療を提供することを第一に考えております。当病院敷地内及び建物内で以下の行為が確認された場合、患者さま及びそのご家族さまにご注意の上、診療のお断り、退院及び退去をお願いをする場合がございますので、あらかじめご了承くださいます様お願い申し上げます。また受けた内容によっては警察への被害届を提出させて頂く場合もございます。
■旗・プラカード・ゼッケン等を所持又は着用したままの立入、集会、演説、座り込み、面会の強要、解決し難い要求、暴力行為、その他これに類する示威行為。
■当病院より事前に許可を得ていない文書類の配布及び建物内外撮影・物売・行商等病院の運営管理を妨げる行為。
■当施設内の設備、備品の破損・汚損等の行為
■他の患者さま及びそのご家族さまに著しい不快感を与える状態での立入等、他の患者さま及びそのご家族さまのご迷惑となる行為。
■当病院敷地内及び建物内への火気等の人の生命・身体に危険をおよぼす恐れのある危険物持込み行為。
■病院敷地内及び建物内での喫煙行為。
■大声や暴言等の他の患者さまの診療業務の妨げとなる行為。
■衛生・感染上問題があると思われる状況。
■その他病院運営管理上支障となる行為、状況。
■携帯電話使用禁止区域での携帯電話を使用する行為。
■患者さまから当病院職員に対するお心づけ、贈答品の授受行為。