top of page

発熱又は風邪症状外来に関して

当院は発熱又は風邪症状のある方は、一般外来とは別の場所に設けたブースにて診察・待機を行っています。感染症対策を施したうえでの診察となる事情もあり、一日に診察が出来る人数が限られます。そのためお越しいただいたにも関わらず診察をお断りせざるを得ない、あるいは検査結果を待ってからの診察のため待ち時間が非常に長くなる場合があります。地域の医療需要にお応えしきれず誠に心苦しいのですが、ご理解をいただきたくお願い申し上げます。


1. 発熱又は風邪症状外来のご案内

当院では、発熱や風邪症状のある方は発熱外来にご案内しています。下記の症状がある方は予約の上発熱外来に受診して下さい。

▷5日以内で37℃以上発熱、風邪症状が続いている方

▷咽頭痛

▷咳

▷痰

▷倦怠感

▷味覚・嗅覚症状

▷発熱を伴う下痢症状

▷お持ちのコロナ抗原キットで陽性反応が出た方

▷上記症状で紹介状をお持ちの方(当日受付時に紹介状をお渡し下さい)。


2. 発熱又は風邪症状外来の受付時間

月曜日~土曜日(祝日を除く) 午前 8:45~10:30


3.予約方法

お電話での予約は承っておりません。「発熱外来予約サイト」から予約頂けます。

・予約は受診日1日前から取得することが可能です。

・予約日時は「病院に来て受付が出来る時間」になります。



コメント


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page